« 虫よけうちわ | トップページ | 手巻き寿司 »

ひきこもりな日曜日

昨日39度4分もでた姫だが、今日は朝から平熱。さすが~!というわけで、 病み上がりの姫とひきこもりな日曜日。IMGP1565

何か作ろう!と手作りを楽しむ暮らし.のNatural ecoさんがクロワッサンを作っていたことを思い出し、チャレンジしてみた。

が、ひどい・・・。上手に形が出来なかっただけでなく、焼きすぎ・・・。完全に失敗だぁ。ちなみにとなりのパンは、バター入れる前に生地を取り分けて、朝食用のシンプルなお味のパンを焼いた。IMGP1568

今夜は野菜たっぷりスープトマトとアボカドパプリカとチキンソテーおじゃこと大根おろし

チキンは自家製オニオンソースで焼いてみた。それと、なんだかジメジメしていたので、さっぱり大根おろしをした。この季節の大根、おろしにしたら美味しくな~い。しくしく。IMGP1569

さっき見た はなとキッチンmimosakさん がとっても美味しそうなブランマンジェを作っていた。ぷりんぷりんのブランマンジェはもちろん、上にのっているいちごもたまらなく美味しそう!ということで、食後にいちご (ブランマンジェ、作れない・・・いいなぁ、食べたい・・・)

姫大好物のいちごも、もう季節は終りかな。

|

« 虫よけうちわ | トップページ | 手巻き寿司 »

コメント

姫ちゃま元気になって良かったね!
回復もものすごく早くてビックリしました。
パンもすっごく美味しそうよ!!
これで焼きすぎなの?え~そうかしらん
パン屋さんのパンにも見えるのだけど。
あ~パンが食べたくなってきた。でも今日は
一切れもないし辛いわ…。

投稿: Natural-eco | 2005.05.30 11:57

姫ちゃん、大丈夫~?!
熱下がって、本当に良かったねぇ。
haruちゃんも気をつけてね!
パン美味しそぉ~♪
いつも身体に良さそうなお食事☆
私も見習わなきゃ・・・(笑)。ではまた~!

投稿: 東京のN  | 2005.05.30 20:13

クロワッサン美味しそうだよ!
姫ちゃま39,4℃!!!
大丈夫!?心配だよ~(涙)
早く元気になるんだよ~!!!

投稿: 仁子 | 2005.05.30 21:48

☆Natural-ecoさん☆
母もびっくりの回復でした!
今日は一日、楽しく幼稚園で遊べたようなのでもう大丈夫です。
クロワッサン、難しいですね・・・。
面倒な工程だし、当分作りたくない・・・です。笑

☆Nちゃん☆
体に良さそう?嬉しいわ。
Nちゃんのパンもぜひぜひ食べてみたい!
次回、東京に帰った時はなにか教えて~!

☆仁子ちゃん☆
ちょっぴり焼きすぎでしょう・・・ははは。
39.4℃はさすがにびっくりしたけど、たった一日!もう元気よん。ありがとう。

投稿: haru | 2005.05.31 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4327899

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりな日曜日:

« 虫よけうちわ | トップページ | 手巻き寿司 »