« パスタの日。 | トップページ | 急に・・・ »

急遽、帰省。

旦那の実家でごたごたがあり、急遽姫と二人で横浜に帰省。

あまりにも突然で、お稽古もお休みしなくちゃならないし、かなり悩んだんだけど・・・姫はおばあちゃんのおうちに行けると喜んでいるし、義母には感謝されるし、よしとしよう!

ということで、帰って来てくれた嫁と孫のためにたくさんのご馳走が食卓に並んだ。一泊目はお寿司だったし、二泊目はたくさんの手料理。(って、母の日だったから半分以上手伝ったけど。笑)IMGP1324

実家は横浜だっていうのに、お庭に色々なものができる。春はふきのとう、たらの芽なんかを天ぷらにしたし、みょうがをお味噌汁にしたり。今はお庭に山椒の木があって、とってもいい香り。包丁持ってお庭に出て、山椒の葉っぱを採って、焼いたお肉にのせた。もう少ししたら、いっぱい実をいただいて、佃煮にしよう!お父さん、いっぱい採って送ってね。IMGP1326

夕方の新幹線で、名古屋に帰ってきてばぁばと姫と三人でおうちごはん。

今夜はハンバーグもやしとワカメの炒め物お味噌汁

ハンバーグはチーズとトマトソース。

それにしても、大勢で食べるごはんって楽しいよなぁ~。昨日の実家なんて、母の日なんてこともあり、子供を入れたら15人!なんだぁ~この数は・・・って思ったけど、姫は大喜び♪

楽しく、美味しいものを食べる。

これって、とても大切。きっと食べたものみんな、いい栄養となってくれることでしょう。

|

« パスタの日。 | トップページ | 急に・・・ »

コメント

実家が遠いと何かと大変だよね~。
ウチもちょうど夫の親戚でごたごたがあったんだけど帰らなかったわ。
haruちゃん偉い!
私の実家にもみょうがと青葉があるけど
こういうのちょっと便利だよね!
ちょこちょこ買うものでも無いし良いわ~。

投稿: Natural-eco | 2005.05.10 09:28

☆Natural-ecoさん☆
偉くないですよ。
でも新幹線で帰らなくてはならないので、子連れはたいへん・・・。
今回は姫はおりこうさんでした。ほっ。
大葉なんかもちょこっと使いたいから、あると便利ですね。
ベランダ菜園しようかな~。

投稿: | 2005.05.10 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4061808

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽、帰省。:

» 「トマトソース」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 トマトソース 」の検索結果で、「美味しい毎日 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005.05.19 11:16

« パスタの日。 | トップページ | 急に・・・ »