« 姫のカレーライス | トップページ | 虫よけうちわ »

煮たまご

nico☆mai ~Let's enjoy and live. ~.http://nicoco.exblog.jp/tb/1850219のnico☆maiさんの煮たまご、美味しそうだったから作っちゃった!IMGP1558

半熟具合がいい感じ♪ラーメン屋さんの煮たまごはどうやって作るんだろう??と、疑問だったので、今回自分でも上手にできて、嬉しいっ!

友人Mちゃんが蓮根サラダを持って、突然やってきたので、おうちにあるものでランチを作った。IMGP1560

クリームスパ

パスタはなんと、あんかけスパ屋さんをやっているHくんからの頂き物。(ありがとう!)

名古屋の名物、あんかけスパ。

その名の通り、あんかけがかかっている。はじめ、想像も付かなかったけど、太麺のパスタに色々な具をのせたスパは名古屋のサラリーマンのランチの定番らしい。でも、家庭でどうやってあの味をだすのかわからず、本日はクリームで。IMGP1562

今夜の夕食は同じマンションのNさん親子が遊びにきたので、タコライスを作った。

タコライス、大好き。タコライス屋を開きたいぐらいだ。しかし、本日は来客のため、ばぁばに下ごしらえを頼んだ結果、レタス大きめ、トマト少なめのなんだか大雑把な出来・・・泣。ばぁば、頼むよ・・・トホホ。IMGP1563

食後はプチ・フレーズのドームシューを頂いたので、紅茶と共に。

久々に食べたけど、甘さがちょうど良くて満腹なお腹でも、ペロっと食べれた。

本日もごちそうさま。

|

« 姫のカレーライス | トップページ | 虫よけうちわ »

コメント

おはようです!!
逆転の生活をしているみたいですね。
全部美味しそうです。タコスライス好きですぅ。あんかけパスタはスープパスタとは違うんでしょうか?片栗粉でとろり?なんか違う気が・・・。煮卵の作り方も見てきたので今度作ります。でも皮むき辛そうですね。

投稿: mimosak | 2005.05.28 07:18

煮卵うまくいったね!!よかったよかった。昨日はなかなか美味しい日だったみたいね!あかねはタコライスたべたことなんて、三回くらいしかないわ。おうちでできるものなんだあ。こんど、作り方教えてほしいな。。煮卵さっそく!とおもったら、卵がきれている。明日かな・・・ドームシューは安いしうまいしあかねも仕事帰りによく買ったなあ・・その場でクリーム入れるからちょっと待たされるのよね。でも、あのさくさくがたまらない!

投稿: あかね | 2005.05.28 11:16

うわ!美味しそうな煮卵!
姫ちゃまのカレーも最高ですね!
ウチはいま夫婦でカレー&ナンを
朝ごはんに食べたところです。

投稿: 仁子 | 2005.05.28 12:49

お野菜たっぷりでおいしそーーーー。
煮卵簡単ですよね☆
うちで使っているお醤油のせいなのか、3日目くらいはちょっと塩辛く感じたので、次回はもう少しミリンを増やしたいなと思いました。

岡崎にお住いなんですね☆
天気も同じご近所さんですね(・-・*)ヌフフ♪

投稿: nico☆mai | 2005.05.28 13:22

ああ。。。たびたびすみません。↑
ecoさまと間違えちゃいました・・・。汗
久屋のダッツにいくのだから名古屋近郊ですね。
ますますご近所さんです(・-・*)ヌフフ♪

投稿: nico☆mai | 2005.05.28 13:25

わー、美味しいそうだなー。
どれもこれも、自分の好きなものばかリー。
食べたいなー。
全部で、値段はどの位するのかなー(・・?。

投稿: H・K | 2005.05.28 17:06

あたし、あんかけスパもまだ食べたことが無い
です。
岡崎にも専門店あるけどどうなのかな?
微妙な味って聞いたことがあります。
1度は食べておかないと…ね!

投稿: Natural-eco | 2005.05.28 18:47

☆mimosakさん☆
こんばんは(完璧に逆転な生活・・・)
タコライス、やみつきになるのです。
でもごはん食べ過ぎちゃうんですよね・・・。あんかけ、どうやって作るんでしょう???
煮たまご、ぜひぜひお試しください。

投稿: haru | 2005.05.28 22:10

☆あかねちゃん☆
タコライスはもとが売ってるよ!ひき肉を炒めて、そのもとを入れればいいのよん!
簡単♪簡単♪で美味しい!
ドームシュー、本当久々だったから、かなり嬉しかった。これはお買い得です。

投稿: haru | 2005.05.28 22:12

☆仁子ちゃん☆
でしょ~。煮たまご、ちょっと感動ものよ。
カレーにナン。いいねぇ。
ひろしくん、好き嫌いある??

☆nico☆maiさん☆
ありがとうございました!
おかげさまで、美味しい煮たまご、出来ました!嬉しいな。
そうですか、塩辛くなるのかぁ。また明日食べてみよ。
ちなみに7年前から名古屋っ子です。

☆H・Kさん☆
美味しそうって言われると嬉しいです。わ~い!
お外で食べるより、自炊した方が断然経済的ですからね☆

☆Natural-ecoさん☆
わたしも、あんかけスパをはじめて食べたときは「あれれ??」って思いました。
今は結構いけますよ~。
ちなみに具はポークピカタがおすすめです。

投稿: haru | 2005.05.28 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4306655

この記事へのトラックバック一覧です: 煮たまご:

» 甘味噌で作った坦々麺風冷やし中華 with 手作り煮卵 [nico☆mai ~Let's enjoy and li...]
味噌カツの味噌は名古屋人では一般的な味付けなんですけど、それが冷蔵庫の片隅に残ったりして、捨ててしまうことがあります。 応用しようにも、味噌カツ・味噌おでん・味噌串カツ・味噌和え・味噌炒め くらいしかレパートリーにありませんでした。 どこの家庭でも味噌/みりん/お砂糖で作ってるので、味は濃い目で、この季節からは頻繁に食べたい味ではなくなります・・・。 それでもやっぱり捨ててしまうのはもったいないと思ったので、豆板醤と胡麻を加え、坦々麺風の冷やし中華にしてみました。そして家でも簡単にできてしまう... [続きを読む]

受信: 2005.05.28 13:26

« 姫のカレーライス | トップページ | 虫よけうちわ »