« アレグリア2 | トップページ | 姫のカレーライス »

麻婆豆腐

手作りを楽しむ暮らし.とはなとキッチン.。そして、マスコミ系、グルメスタイル。.

最近よくおじゃまするblogの皆さんが、麻婆豆腐を食べていたので、我が家も。IMGP1440

ということで、今夜は麻婆豆腐ねぎ玉煮物空芯菜の新芽炒め

麻婆豆腐は姫が食べれるように、豆板醤を控えめにした。なかなか美味しかった。

空芯菜の新芽をスーパーで発見したので、早速炒めて食べてみた。くせもないから、色々使えそう。あんなにいっぱいだったのに、こんなにちょっとになっちゃったけど。

お昼はお料理教室。先生のご自宅に伺って習う。本日は6人の生徒さんと一緒に楽しく学んだ。

メニューは、帆立貝のカルパッチォソレント風カネロニ白身魚のフリウリ風ミックスサラダカスタニャッチョIMGP1434  IMGP1435 IMGP1436

カネロニは春巻きみたいなパスタ。チーズがたっぷり入っているので、haru好み♪

注目はカスタニャッチョ。マロンクリームのケーキ。何にも和のものが入っていないのに、なぜだが和風なケーキだった。新鮮なお味。

(美味しそうだな~って思ったら、写真をクリックしてね。大きくなるよ!)

|

« アレグリア2 | トップページ | 姫のカレーライス »

コメント

おはようございます!!
ご紹介ありがとうです。お料理plogはキケンですよね。あと昨日卵食べた人が多いかも??
料理教室の写真美味しそうだったからクリックして見ました。

投稿: mimosak | 2005.05.25 09:54

私も写真クリックして見たよ~!
美味しそう~、でもなかなか凝っている感じで
おうちでは難しそうね。
そもそもイタリアンは作るの苦手。
haruちゃんのblogで見るだけにしておこう。
あと紹介ありがとうです。

投稿: Natural-eco | 2005.05.25 11:40

カネロニ美味しそうだね~。
haruちゃんは料理上手で羨ましいよ~!
そうそう!ダイエットの様子UP楽しみにしているね~!!!

投稿: 仁子 | 2005.05.26 00:29

同じく、カネロニおいしそ~~!普通のパスタより、ニョッキやらペンネの、ソースがからみついているものが好物です♪

投稿: ナエマ | 2005.05.26 03:10

☆mimosakさん☆
危険です!危険です!笑
みんなの見てると食べたくなっちゃうんですよね。
ちなみに私はUPするのが夜遅いから、お腹すく・・・

☆Natural-ecoさん☆
イタリアン、わたしもそう思っていました。
でもうちの先生は案外フードプロッセッサーで、何でも簡単に作ってしまうんです。
もっと復習しなくちゃな~。

☆仁子ちゃん☆
ここのお料理教室はほとんど先生がされるので、お手伝い程度しかやってないの。
だから、お料理上手でもなんでもないのよ。

☆ナエマさん☆
パスタもお粉からつくったので、もちもちで美味しかったですよん。
わたしもニョッキ。好き~♪


投稿: haru | 2005.05.26 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/4269065

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐:

« アレグリア2 | トップページ | 姫のカレーライス »