« 新学期♪ | トップページ | 切ない気持ち »

きれい!

姫はまだまだ午前保育。というわけで、今日は万華鏡作りをした。
覚王山アパートにあるprism。万華鏡専門店だ。ここのお店は店長さんがお友達なので、ちょくちょくおじゃまする。

IMGP1016

姫は万華鏡が大好きだ。オブジェクトを選んで、組み立てるだけの単純作業ながら、お気に入りが出来たようで、大満足♪
親子で「作る」って行為に魅了されている。

ランチは外出していたので、姫と二人で GOBLIN CAFEへ。
IMGP1013

haruはロコモコ。姫はカルボナーラ
のんびりソファでくつろいでしまったら、眠くなって立つのが辛かった(笑)春って季節はこういうことがよくある。

IMGP1015
そして、夕食。
アボガドディップスモークサーモンキンお野菜のスープ
お野菜のスープは、赤と黄色のパプリカやトマトが入っているからきれいな色!

きれいと言えば、桜!うちの前の公園もいっぱい咲いてきた。姫は「桜のトンネル♪」って大喜び。
日本人は本当に桜好きだね。姫も4才ながら、和の心をお持ちのようで・・・。

|

« 新学期♪ | トップページ | 切ない気持ち »

コメント

まあ!万華鏡ってあんなふうに作るんだね!姫ちゃんも手作り好きってことはharuちゃんの背中を見て育っているってことかな?
仲良し親子っていいなあ!

投稿: Natural-eco | 2005.04.08 14:12

この万華鏡は、組み立てるだけの子供でもできるキットです。だから、姫も大喜び。
なんでも作るって楽しいですよね。
姫は紙とはさみとのりがあったら、ずっと遊んでいられます。

投稿: haru | 2005.04.11 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3603615

この記事へのトラックバック一覧です: きれい!:

« 新学期♪ | トップページ | 切ない気持ち »