« きれい! | トップページ | 休養、休養。 »

切ない気持ち

週末は横浜・東京に行った。旦那の実家と妹宅。
お正月以来だったので、横浜ばぁばとじぃじは大歓迎で迎えてくれた。姫も大興奮!
いっぱい会いたい友達がいたけれど、今回はとても短い日程だったので連絡せずに出かけてしまったのが残念。
でも、中学の友人と15年ぶりに再会したりと内容の濃い遠征だった。

昨夜、桜をみていたらなんだか切ない気持ちになって、その気持ちが抑えられなくなった。(大切な友人にその訳のわからない気持ちを伝えて、困らせてしまったけど。ごめんね。)不思議な初めての感覚。食欲もなくなるし、涙もでてきた。でも、そんな気持ちになってよかったような気がする。

そんな時の食欲って、本当に口になにも入らないぐらいなのに、今朝起きたらちゃんとごはんが美味しかった。そして、ちょっぴり元気がでた。食べるって大切って実感した。だから、こんなblogやっているんだろうな。

で、今日は新幹線でしゅうまい弁当を食べた。IMGP1018

しゅうまい弁当はちょっとした思い出がある。
旦那が学生の頃に野球部で、私が大学野球を観戦していたときに隣にいたおばさまが「食べる?」って、しゅうまい弁当をくれた。お外で食べるお弁当、気持ちが良くて美味しかった。

このおばさま、のちに私の義母になる、旦那の母だった。笑

懐かしいな。

|

« きれい! | トップページ | 休養、休養。 »

コメント

あらぁ~!「お~い!」って言えば聞こえるくらいの距離にいたんだね♪
お母様と素敵な出会いだったんですね~。

投稿: 仁子 | 2005.04.11 23:35

☆ぱぱさん☆
トラックバック、ありがとうございます。って私も練習しよう!っと。
☆仁子ちゃん☆
そうなの。でも、本当何もできなかった・・・。
次回はゆっくり帰るよ。

投稿: haru | 2005.04.11 23:45

haruちゃんなんか切ないいいお話しだね。
でもちゃんとご飯食べれて安心しました。

投稿: Natural-eco | 2005.04.12 10:58

☆ecoさん☆
なんだか、切ない気分になったのでした。
桜病・・・と命名しておきます。
心配してくださって、ありがとうございます。
大丈夫ですっ!

投稿: haru | 2005.04.12 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3662704

この記事へのトラックバック一覧です: 切ない気持ち:

» 泣く [ゆうみとぱぱ]
「泣くな男だろ!」ゆうみが泣くたびにこんなことを言ってはままのサンダーを浴びています。そう、泣くといえばぱぱもゆうみが産まれてからは泣けるようになりました。それまでは「男が泣くなんて」とかかっこうつけていましたが、だんだん角がとれ丸くなってきたんでしょう.... [続きを読む]

受信: 2005.04.11 23:20

» サッカー以外の低調な球技を応援しています [オヤジのこだわり]
http://www.datas.jp/cgi-bin/up/view.cgi? [続きを読む]

受信: 2005.04.23 11:58

« きれい! | トップページ | 休養、休養。 »