« 万博デビュー | トップページ | お菓子作り »

二連勝♪

本日、ドーム観戦。http://toshinao.jp/st/mt-tb.cgi/576(今日のドラゴンズはこちらに。Stadio Toshinaoさんのブログ)

行く前に姫と軽くおにぎりをお腹に入れて、いざ出陣!IMGP1173

球場に行って食べてもよいのだが、応援に夢中になり、ゆっくり食べれないので、いつも軽く食べていく。

昨日、ジャイアンツに勝った我がドラゴンズ。今日もよろしく頼みますよ~。

ジャイアンツの清原選手に500号HRの期待がかかる今日の試合は、土曜日ということもあって大勢のファンで盛り上がっていた。

IMGP1174 名古屋と言えども、ジャイアンツファンはいっぱいいて、ちょうどドラゴンズファンと半分半分。

応援も盛り上げっていると、きっと選手も気合が入るんだろうなー。

で、本日の結果は・・・ドラゴンズ勝利!

これで、2連勝♪

やっぱり名古屋は熱いっ!

|

« 万博デビュー | トップページ | お菓子作り »

コメント

はじめまして。ナゴヤドラファンのずたたんと申します。ナゴヤドーム行かれたんですね。いいですね。おにぎりおいしそうですo(^o^)o
これからも拝見させていただきます。
よろしくお願いします。
名古屋をもっと熱くしましょう!

投稿: ずたたん | 2005.04.24 02:31

こんばんは、初めまして。
ドラゴンズのblogを徘徊してたどり着きました。
ナゴヤドーム観戦ですか、いいですね~。

ウルトラ山井のナイスピッチングや、アレ様の
月間最多タイとなる猛打賞が見れて
うらやましい~。

球場で観戦していると食事ってなかなか難しいですよね。攻撃中には応援に夢中で食べられないし、かといって、弁当とか食べている間にピッチャーが打たれるといけないので、守備の時にも気は抜けないし…。

しかし、ナゴヤドームの巨人戦って、ジャイアンツのファンも結構入るんですね。
開幕の対横浜戦の時は、ほぼドラファンで埋まっていました。若干、ビジター側の3塁内野席に空席がありましたし。

さて、明日は山本昌で3タテだぁ~。

投稿: Frantz von Marinedolf | 2005.04.24 03:09

haruちゃん本当にドラゴンズファンなのね!

実は私もそうなのよ。。。
関東人なのに結構希少でしょ。
しかし最近は全然野球見てなかったりします…。
実家に置いてあるけど10代の時に買ったドラ
ゴンズ優勝本とか持っていたりします。

投稿: Natural-eco | 2005.04.24 11:10

はじめまして。
記事にてご紹介いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

昨夜は久々にゆっくり見られたナイスゲームでした。
おにぎりはゆっくり食べられたでしょうか?
興奮して落としたとかはないですよね。
ドラゴンズ、今夜もG戦です。
3タテ目指して頑張ってほしいです。

投稿: Toshikichi | 2005.04.24 12:41

☆ずたたんさん☆
コメント、ありがとうございます。
本当、今年は名古屋!ですね。
もちろん、我がドラゴンズも優勝間違いないと信じております。
ドームのごはん、もう少し美味しいものがあればいいのに・・・といつもお家でご飯を食べています。また遊びにきてくださいね。

投稿: haru | 2005.04.24 17:35

☆Frantz von Marinedolfさん☆
そうなんです!ドームで何かものを食べていると、ついついいいプレイを見逃してしまうなんてことがあるので、なかなか。それから、あんまり美味しいものもないので・・・泣
巨人ファンも多いのですが、阪神戦はもっともっとすごかったです!
名古屋にこんなに阪神ファンがいるのだろうか・・・きっとファンの方も遠征されているのでしょうね。

投稿: | 2005.04.24 17:38

☆Natural-ecoさん☆
そうなんです。野球大好きなんです。
TV観ながら、「ここはこうしなきゃっ!」って監督のようにぶつぶつ言ってます。
ちなみに姫も大好き。
こないだは画用紙に立浪さんの応援看板を手作りしていました(笑)
TVに向かってひらひら・・・

投稿: | 2005.04.24 17:41

☆Toshikichi さん☆
いえいえ、こちらこそ。TB失敗してごめんなさい。お手数おかけしました!
Toshikichi さんのblogは試合の結果がとってもわかり易く、ドラゴンズ愛を感じました♪
またおじゃましますね。
ちなみにおにぎりはお家で食べて行きましたよ!

投稿: | 2005.04.24 17:43

古い話しですがナゴヤ球場の時はバックスクリーンの裏に矢場とんがあったので野球見学の楽しみのひとつだったのですがナゴヤドームにはそういう楽しみはないですね。

ところで今日もサヨナラ勝ちで3連勝。
少し気が早いのですがドラゴンズ初のV2も今年は期待できそうですね。

投稿: なつ父 | 2005.04.24 23:21

☆なつ父さん☆
わたしはドラ吉歴が浅い(ドームと同じくらい)ので、名古屋球場はファームの試合でしか行ったことがないのですが、名古屋の皆さんは「名古屋球場はよかったなー」っておしゃいますね。

延長を制して勝利~!わーい!わーい!

投稿: haru | 2005.04.25 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3829900

この記事へのトラックバック一覧です: 二連勝♪:

» ウルトラずたスポ!!山井今季初勝利Gにリベンジ!! [ずたたん TIMELY REPORT]
ヤマーイ♪ヤマーイ♪ヤマーイ♪ヤマーイ♪ G撃退記念!ウルトラヤマイ登場のずたスポです!! [続きを読む]

受信: 2005.04.24 02:25

» “山井好投 石井裕也好リリーフ 中日連勝”4月23日プロ野球試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ○中日6−1巨人●  4月23日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ5回戦が行われた。中日の先発は山井、巨人の先発は桑田で始まった。  中日は4回、桑田を攻めアレックスタイムリー、森野2点タイムリーツーベース、山井2点タイムリーツーベ... [続きを読む]

受信: 2005.04.24 12:54

» 山井投げた打った、ようやく今季初勝利! [Stadio Toshinao]
エースの復活で投打がかみ合い、 Gに先勝したドラゴンズ。 20年目のベテラン、GのKKコンビを粉砕して 連勝のヒーローとなったのは、あのウルトラヤマイでした! [続きを読む]

受信: 2005.04.24 12:59

« 万博デビュー | トップページ | お菓子作り »