« 不足野菜20品目ジュース | トップページ | 詰め物ピッツァ »

ガレット

本日、お仕事。で、母(ばぁば)がお弁当を作ってくれた。

IMGP1190 急遽だったので、なんてことない(ごめん)おかずだったけど、久々の母のお弁当に感動~。

ねぎ入り卵焼き、懐かしい・・・。

ズッキーニはお弁当初登場!だったけど。笑

ばぁば、ありがとう。

ごちそうさまでした。

お仕事帰りに親友Aちゃんと待ち合わせ。IMGP1192

ラシック7Fのブラッスリー デュ ブールでガレットを食べた。

写真を撮るのを忘れ、真ん中からナイフを入れてしまった・・・失礼。

ガレットとは、そば粉を使ったピザのようなクレープのようなもの。

巻き巻きして食べました。

もちろん、生ビールの後にワインもいただいて♪

まだまだ話足りない私たち・・・というわけで・・・

IMGP1194

いつもの鉄板焼き屋へ。

いつもと違うのは、ガレットの余韻でワインにしたこと。

しかも、スパークリング!まぁ、珍しい!

日本酒や焼酎もいいけど、たまには鉄板焼きにワインもいいではないですかっ!

もちろん、あっと言う間に飲み干しましたとさ。

楽しい会話と、美味しいお酒。

いつの時代も幸せな組み合わせ。

|

« 不足野菜20品目ジュース | トップページ | 詰め物ピッツァ »

コメント

ガレットって初めて見た~。
どんな味なのか検討が付かないです。
おやつ?つまみ?ごはん?
また食べたいものリストが増えてしまったわ。
最後はいつもの鉄板焼きってとこが
ナイスだね!

投稿: Natural-eco | 2005.04.28 12:17

わぁ~!美味しそうなお弁当♪
いいなぁ~♪姫ちゃま一口わけてちょ!
haruちゃんのお母様料理上手で良いね!

投稿: 仁子 | 2005.04.29 01:44

☆Natural-ecoさん☆
ガレット、そば粉を使っているのであっさりしています。クレープのような感じです。一応、ごはんですね、きっと。でもお酒を飲んでいたからいいけど、これだけでは物足りない・・・

☆仁子ちゃん☆
このお弁当、私が仕事に持っていったのよ(笑)
母、大喜び♪

投稿: haru | 2005.04.29 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3889431

この記事へのトラックバック一覧です: ガレット:

» ブラッスリー デュ ブール(栄ラシック店) [社員達のつぶやきin名古屋]
栄にあるラシックへランチに行ってきました。 目指すは7Fのブラッスリー デュ ブール。 お目当てはガレットです。 ガレットって残念ながら日本ではまだマイナーな存在。私も知ったのはほんの数年前ですが、フランスはブルターニュ地方の伝統料理のひとつなんだそうです。... [続きを読む]

受信: 2006.02.02 13:48

« 不足野菜20品目ジュース | トップページ | 詰め物ピッツァ »