« ガレット | トップページ | 美味しくない一日 »

詰め物ピッツァ

料理教室の日。

IMGP1196 写真一番手前、詰め物ピッツァ

生地で包み込むように作る。具はトマトソースに生ハム、ゆで卵、エメンタルチーズとパルメザンチーズ。

ポイントは下の生地をオリーブオイルを塗って、一度焼いておくこと。パリッとする。そして、美味しいチーズ!特にここの先生は必ず生乳100%のいいチーズを使用してくれるから、どのチーズも美味しいのだ!

いつもは全部のお料理が出来上がってから、ダイニングに移動して頂くのだが、ピッツァはアツアツで・・・ということで、先生が他のものを用意してくださっている横で、パクパク頂いた(笑)

IMGP1200 それから、きのことチーズ詰めの豚カツミックスサラダ野菜のタルトもあったけど、写真を撮るのを忘れた。残念!

きのこ(エリンギ、まいたけ)をフードプロッセサーにかけ、炒め、チーズと一緒にまたプロセッサーに。これを生姜焼き用の豚肉で巻いて、細かいパン粉をつけ、オリーブオイルで焼く。トマトの水煮を敷いた上にのせる。中のきのことチーズ、とろけそう・・・ほっぺが落ちるってこういうことを言うのよね。IMGP1202

最後はフルーツのタルト

驚きのカスタード作りで、感動~!なんて、簡単なんだ!って。先生は「これはインチキカスタードね。」なんて言っていたけど、美味しければいいのだ。普通は卵黄だけだけど、全卵使うし、直火にかけるしの驚きレシピだったけど、お家でお料理するときは「簡単・手軽」っていうのが原則のharu。これはいいこと聞いたぞ~。本日はりんごの赤ワイン煮とキュウィとバナナのタルト。お腹がはちけそうだった。

また復習しないとな~。

|

« ガレット | トップページ | 美味しくない一日 »

コメント

すごいご馳走!
これだけ食べたら晩ごはんはいらなそう
だね。初めてみる料理ばかりで
新鮮です♪
これでおつまみ食いできたら言うことないのになぁ。

投稿: Natural-eco | 2005.04.29 21:48

本当におなかいっぱいになります。
一緒に受けている生徒さんは食べきれずに
お持ち帰りにしたりしていますが、haruはしっかり完食。
夕飯の時間にお腹がすかないのです!
食べますけどね(笑)

投稿: haru | 2005.04.30 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3904320

この記事へのトラックバック一覧です: 詰め物ピッツァ:

« ガレット | トップページ | 美味しくない一日 »