« Food Faddism | トップページ | 榮太樓 »

お弁当朝ごはん

今朝のごはん。なんだか、おにぎりが食べたくなった。お茶碗でごはん食べている方が楽なのに、おにぎりが食べたくなった。

IMGP0984
今日のおにぎりはひじきおにぎり。
おにぎりのおかずは、やっぱり卵焼きかな?それとウインナーも焼いた。お野菜もとトマトを切ったら・・・やっぱりお弁当みたいになっちゃった(笑)
一皿に盛ったのもお弁当ちっく。

お弁当といえば、小学校の頃お料理に興味が出始めて自分のお弁当を作ったっけ。お母さんに卵焼きを教えてもらった記憶がすごく強い。卵焼きだけは上手なのは、その頃(小学校4年生)の特訓の成果かもしれない。でも、最近ちょっぴり焦げ目がついちゃうのはお砂糖入れてるからかなー。きれいな黄色の卵焼き、私の料理の原点。

|

« Food Faddism | トップページ | 榮太樓 »

コメント

偶然というかなんと言うか…
ウチも日曜日の朝ご飯はおにぎりにしたのよ~。
普段はめったに握らないけど焼きおにぎりが
どうしても食べたくなったのです。うふふ。

投稿: Natural-eco | 2005.04.04 17:04

焼きおにぎり、食べたいっ!
お醤油がちょっぴり焦げたところがおいしいんですよね。
でもおにぎりにすると、ごはん食べ過ぎちゃうんです・・・。

投稿: haru | 2005.04.04 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3552852

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当朝ごはん:

« Food Faddism | トップページ | 榮太樓 »