« 最高の一日 | トップページ | お弁当朝ごはん »

Food Faddism

「Food Faddism フードファディズム」が新聞の記事になっていた。

Fad は「熱狂的で一時的な流行」一般的には「マスメディアや食品・健康食品産業などから日々、大量に発信される食べ物に関する健康・栄養情報を課題評価したり、過信すること」らしい。

これがいいと言われると、抵抗なく大量摂取したりってことありがち。でも、そんなことして本来の食事に悪影響を及ぼしたりしかねない・・・。同じ物ばかり食べてアレルギーになったり、それを食べているだけでいいような気がしてしまったり・・・ま、自然に昔の人がやってきた方法で、美味しいものを、体が欲しているものを、心をこめて手を加え、摂る。これが、一番じゃないかなー。食事で体と心は作られる。毎日の積み重ね。

|

« 最高の一日 | トップページ | お弁当朝ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3542459

この記事へのトラックバック一覧です: Food Faddism:

« 最高の一日 | トップページ | お弁当朝ごはん »