トップページ | しみだれ子豚まん »

シチリア

今日はいい買い物をした。

量り売りのお店でおいしいオリーブオイルを購入。
VOM FASSがラシックに入ったので、早速お仕事の帰りに行ってみたら、たくさんのオリーブオイルが並んでいてどれにしようかと途方に暮れてしまった・・・。そしたら、とても気の良さそうなお兄さんがすごい笑顔で「食べ比べてみてください」って言うんだもの。食べ比べましたよ。フランスパンにつけて4種類!のオイルを・・・で、びっくり!こんなにも味が違うんだーって。サラダにかけたり、パンにつけたり、リゾットにかけたり、と万能なオリーブオイルちゃん。だけども、こんなに味の違いがあったとは・・・恐れ入りました。

そして、haruが選んだのは・・・シチリアという絞りたて無ろ過なエキストラバージンオイル。なんといっても味がい!フレッシュなオリーブの濃厚なお味に、明日の朝食が楽しみとなりました。

050310a

それにしても、瓶に手書きで名前を入れてくれたり、瓶はまた洗って持っていけば次に買ったものを入れてくれるし、試食が出来るから絶対に失敗はないし、親切だし、素敵ステキすてきーっ!

|

トップページ | しみだれ子豚まん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3251709

この記事へのトラックバック一覧です: シチリア:

トップページ | しみだれ子豚まん »