« 主婦業 | トップページ | ANGELINA »

ゴーヤチャンプルランチ

ランチに沖縄料理のお店に入った。ラシックの中の「ナビィとかまど」。

haruは、ゴーヤチャンプルランチを選んだ。

IMGP0961

ゴーヤチャンプルの味がちょっぴり薄くて、お醤油かけちゃった(笑)外食って濃い味になることが多いし、まして薄味好みのharuがお醤油かけるのは、滅多にないんだけど。それにしてもボリュームたっぷり。

それにしても沖縄は、同じ日本でも独特の文化があって、本当におもしろい。年に1回必ず行くけど、いつも新鮮。特に食べ物は「へぇー、また知らないものがあった!」って毎年言ってるぐらい。今年は椰子の実の皮の裏を刺身醤油で食べた。ちょっぴりイカみたいだった。行くと必ず、沖縄そば、ラフテー、ミミガー、豆腐よう、海ぶどう、麩チャンプルなど、たくさんの沖縄料理をいただく。その度に沖縄のお店の方は、食べ方などを丁寧に説明してくれたり、沖縄の話を楽しそうに話してくれる。お料理と一緒に沖縄の人の温かさもいただいているのだ。

沖縄料理を食べて、沖縄の方のように太陽みたいに明るくて、温かい心を作りましょ。

|

« 主婦業 | トップページ | ANGELINA »

コメント

ゴーヤチャンプルってお外で食べたことないわー。
美味しいの~?!
ちなみに私も夏バテ防止にたまに作るけど最後まで心から美味しいとは思えない…かも。どうしても青臭さと苦味が引っかかりますぅ。

投稿: Natural-eco | 2005.04.01 11:13

ゴーヤ、好きです。
青臭さも苦味も慣れると、病みつきになりますよ。
天ぷらにしても美味しいです♪

投稿: haru | 2005.04.02 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3510039

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプルランチ:

« 主婦業 | トップページ | ANGELINA »