« ぶぶづけ | トップページ | ゴーヤチャンプルランチ »

主婦業

整理と掃除。
haruは整理が好き。掃除が苦手。特に掃除機が大の苦手。よく「四角いところを丸く掃除する」なんて言うけど、まさにその通り・・・。というか、やったのにキレイになってなかったりする・・・。でも、自他共に認める(?)整理好き。模様替えは頻繁にするし、本棚は何ヶ月に一回は全部出して入れ直す(笑)数日前、旦那の出張中、寝室のベットを含む家具たちを全部移動して、帰ってきた旦那を唖然とさせた。
でも、掃除が下手なのだ。配置はかなり上手くいっても、その後の掃除機が上手くできない・・・。掃除機を片付けた直後に埃をみつけたりする(泣)
洗濯。
干すのが苦手というか、嫌い!たたむのが大好き。洗濯物をたたむのがおうちのお仕事で一番好きだ。前にTVで結婚している女優さんが、「洗濯物をたたむのが一番嫌い。だって、クリエイティブな仕事じゃないから」って言ってたけど、これが結構奥が深いんですよ。ふふふ。
家計。
苦手。家計簿は怖くてつけたくないし、たぶんつけられない。
料理。
作るのも片付けも好き。料理の本をみるのも大好き。本を見て作るのは上手じゃないけど、男勝りのアバウトな料理なら任せてくだされ。片付けも早いと思うし、嫌いじゃない。
だから、毎日たいした料理じゃないけど、こんなblogを綴っている。

で、今日の夕食。

IMGP0960

にんにくとお味噌入りかつ、にら玉、トマトのホットサラダ、かぼちゃのそぼろあんかけ。
にんにくは大好きなのに、たくさん食べると気持ちが悪くなって後悔する。というわけで、ちょっぴり気持ちが悪い。

|

« ぶぶづけ | トップページ | ゴーヤチャンプルランチ »

コメント

今日もごはん美味しそうね!品数豊富!パチパチ。
私もブログで家事について触れてみました。
結果haruちゃんと逆が多いです。整理好きだなんてうらやましいわぁ~。几帳面なのね。素晴らしい!
それと上手くトラバ出来てなくてごめんなさい。勉強不足で紹介の仕方が上手く出来ませんでしたm(__)m

投稿: Natural-eco | 2005.03.30 15:15

トラバ、嬉しいです!
わーい!わーい!
家事、全く逆でおもしろいですね。
いろいろな人の意見、聞いてみたいなー。

投稿: haru | 2005.03.31 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3490324

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦業:

» 私の好きな家事 嫌いな家事 [手作りを楽しむ暮らし]
3月29日(火)の晩ごはん さんまのにんにく煮 チンゲンサイの胡麻和え トマトスライス ほうれん草のおやき ごはん 大根とえのきの味噌汁 さんまの... [続きを読む]

受信: 2005.03.30 15:01

« ぶぶづけ | トップページ | ゴーヤチャンプルランチ »