« お手伝い | トップページ | 夫婦愛? »

お友だち

本日は姫のお友達親子と一日、遊んだ。おもいっきり遊んで、おうちで一緒にご飯にしました。夕食は、カレー。手羽を入れたカレーだったので、ちょっぴりお子ちゃまたちには食べにくかったかしら。でも、うちのカレーは活力鍋で作るので、お水はほとんど入れず、玉ねぎのおかげで甘甘になるのだ!

IMGP0905

マカロニサラダと、昨日のミートボールにパプリカとアスパラを入れたものと一緒に。子供同士食べると、競うように食べてくれるから助かるわぁ。もちろん、カレーは残さず食べてくれた!みんなで食べるとおいしいよね。

お土産に芳光の「わらびもち」を頂いた。

IMGP0907

haruの大好物。わーい、わーい!今まで食べた中でここのが一番好きな味。本当に上品な甘さで、プルプルなんだぁ。幸せ♪和菓子大好き!!
明日は土曜日。姫と二人で習い事までの時間、何して遊ぼうかなー。最近、姫と一緒にいるとお友だち感覚。大きくなったなぁ、と連日感じる母だった。

|

« お手伝い | トップページ | 夫婦愛? »

コメント

わらびもち美味しそう~!なになに芳光って有名なお店なの?
私名古屋文化何にも知らなくて。
ところで昨日の仁子さんへのコメントの万華鏡が気になる今日この頃です。

投稿: Natural-eco | 2005.03.26 10:54

芳光っていう東区にある和菓子屋さんなんですけど、本当美味しいのです!ぜひぜひ、機会があればご賞味ください。
万華鏡、私の趣味なのです。自分でも作ります!
友人の仁子ちゃんのおばあちゃんが入院していたので、万華鏡を買ってプレゼントしたんです。よかったら、「がんもどきのがんも」ってブログ、リンクしているので、のぞいてみてくださいね。
2、3日前の日記に載っています。

投稿: haru | 2005.03.27 00:47

Natural-ecoさん!
とっても素敵な万華鏡ですよ♪
中に入っているのはドライフラワーなんですって!
haruちゃんいつも美味しそうだね♪
料理上手で羨ましいよ。
どんどこ豆腐美味しいよね♪

投稿: | 2005.03.27 00:48

hitoちゃん、ありがと。
料理上手かどうかは不明だけど、料理ももっと時間かけてやりたいね。
なかなか、ね。せっかちな性格がじゃまして(笑)
どんどこ豆腐、普段行かないスーパーにしか売ってなくて、困っているのよ。おいしいよね。

投稿: haru | 2005.03.27 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3438637

この記事へのトラックバック一覧です: お友だち:

» 芳光のわらびもち [nico☆mai  -Let's enjoy and l...]
食わず嫌いでお土産にも登場したらしい東区にある『芳光』へ行ってきました。 わらびもち好きなので念願でした。 わらびもちは10/1~6/30までの期間限定だそう。わらびもち好きとしては、少し長すぎやしない?と思ったりします。(^▽^;)まぁるくなったお餅の中にはとろけるようなこしあんがたっぷり入っています。 あっさりした甘味ときな粉の香ばしさがよく合います。秋の味覚らしく、栗きんとんも食べました。 珍しいことに、表面に焼きが入っており、焼き栗という名称で並んでいます。 わらび餅も、栗きんとん... [続きを読む]

受信: 2005.10.17 20:47

« お手伝い | トップページ | 夫婦愛? »