« お手軽ランチ | トップページ | お友だち »

お手伝い

昨日から気分が乗らない・・・なぜだか、元気がでない・・・。
うーん。うーん。うーん。
そんな時は、なーんにもしないでお家でゴロゴロしよう!と姫が幼稚園に行っている午前中、洗濯もせず、掃除もせず、本当にゴロゴロしてみた。お昼近くなって、何もしないというのはこんなにも心地悪いのかっと気付いた貧乏性のharuは、部屋の片付けでもしようとノソノソと起きてきて、姫を迎えに家を出た。何もしていなかったのでお昼に食べるものもなく(泣)ランチを兼ねて近くの大型スーパーに二人でテクテク・・・帰りにお買い物をして帰ってきた。
IMGP0897
今日は徒歩だったのをすっかり忘れ、たくさん買ってしまったharuを助けてくれたのは4才の姫!すばらしい!こんなに荷物が持てるようになったとは!「ママ、もてないでしょ」なんて言いながら、箱で買ったトマトやら、雑誌やらを両手で持って1キロの道のりを最後まで歩いたのだ。「ママは感動ですぞ。よくここまで大きくなりました。」

姫の活躍に感化されたharuは「夕食くらい作らなくては」と、皆大好きなピザを焼くことにした。おかずにジローラモさんちの嫁入りレシピから、ナポリ風ミートボールのトマト煮も作った。
IMGP0896
ピザがよいチーズがなかったのが残念だけど、ミートボールが我が家のものと違った味で、新鮮だった。本を見て作るのはあんまり好きではないけれど(めんどくさくて、自己流になってしまう)たまにはいいものだ。


|

« お手軽ランチ | トップページ | お友だち »

コメント

え~!これだけのピザを焼くの大変だったでしょう!
頑張ったね!
ピザってお家で作るとまあるくするのが大変だよね。
姫ちゃんもお利口さんで関心しちゃうな(^^)

投稿: Natural-eco | 2005.03.25 07:51

わぁ~!美味しそう!
姫ちゃま大きくなったね♪
偉いぞ!
万華鏡バアバ大喜びだったよ!
本当にありがとう~♪

投稿: 仁子 | 2005.03.25 23:15

☆Natural-ecoさん
ピザは本当によく焼くので、慣れました。
でもおっしゃるとおり、丸くならない・・・
もうあきらめました(笑)
ピザの具、おすすめ教えてくださーい!

投稿: haru | 2005.03.25 23:55

☆hitoちゃん
うちはガスオーブンがあるので、ピザがわりと高温で早く焼けるの。
美味しいよ!形が悪いけど・・・
万華鏡、よかった!
ばぁばさま、お元気で過ごされるといいね。
今度haru手作りの万華鏡も見せるね。

投稿: haru | 2005.03.25 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3426859

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« お手軽ランチ | トップページ | お友だち »