« ハヤシライス | トップページ | お手軽ランチ »

囲炉裏で炭火焼き

かわいい・・・

IMGP0875

IMGP0876


お友達のがんもちゃんのblogを見ていて、「あー、わんちゃんと生活したい」と常々思っているharu。ダーツバーにて、がんもちゃんと同じ種類のお子ちゃまに遭遇!わーい!わーい!今夜は離さないぜーと抱きまくっていたら、しばらくして「もうほっといてくれい」と逃げられてしまった。しかし、犬はかわいい。特に毛が短くて、静かめな子だったりするのがharuの好み。ちゃちゃまる、家の子にならないかい?

今夜は先輩家族とお食事に。

IMGP0872

以前から雑誌で見て、気になっていた囲炉裏を使った炭火焼。なんと6組のみの完全予約制。でも個室なので、姫も連れていけて助かる。子供がいるとなかなかいいとこに、行けないのよ・・・。こういう良心的でアットホームなお店、万歳!
IMGP0873

アユ、里芋、海老、松坂牛、ズッキーニ、ちーずと葱入りおあげ、椎茸の肉詰め、筍などを一本一本焼いていく。それらが焼ける間にお刺身、サラダ、お鍋・・・が出てきて、最後に雑炊。デザートもついてきた!と感激していたら、その上ぜんざいとお抹茶!!はぁ、すごすぎる・・・。ひとつ、ひとつ丁寧にお料理されていて愛情を感じるし、お店の方もとても親切となれば大人気な訳だ。

美味しいものをいただくと、ようし!明日も頑張るぞ!と無条件で思える(笑)。明日の活力になった。

|

« ハヤシライス | トップページ | お手軽ランチ »

コメント

かっ可愛い!ちいさっ!
ちゃちゃまるちゃん♪
この子はボストンテリア?それともフレンチ?
しっかし可愛いなぁ~。haruちゃんもワンコ飼いなよ~!でもこの子達はけっこう体が弱かったりして手は掛かるよ・・・。アレルギーの子も多いしね。飼う時は相談してね~!犬は良いよ~。

投稿: 仁子 | 2005.03.22 23:37

うーん。「フレンチブルドッグだよ」って言われたので、フレンチだと思っていた・・・
ごめん、わからない(笑)
そうなのね、色々たいへんなんだね。
でも、もう少し姫が大きくなったら、絶対飼うぞぉ。その時はよろしく。

投稿: haru | 2005.03.22 23:58

ヨダレが出そうなくらい美味しそうな串焼き~!
あの海老のとなりに刺さっている物はもしかして松坂牛ですか?いいなあ~!

投稿: Natural-eco | 2005.03.23 12:38

そうなんです☆松坂ぎゅうぅぅ☆
覚王山のお店ですよ。
普通の一軒家で迷子になりました。

投稿: haru | 2005.03.23 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3398473

この記事へのトラックバック一覧です: 囲炉裏で炭火焼き:

« ハヤシライス | トップページ | お手軽ランチ »