« ステッパー | トップページ | 小心者 »

普通の土曜日

いつも土曜日は姫の習い事のため、街に行く。お教室の前に三時のおやつをと、お茶屋に入った。子供の飲めるものはみかんジュースのみなので、選ぶ余地なく注文。オレンジじゃなくてみかん。
そして、「揚げだんご」なるものを発見した!お品書きによると、きなこ、みたらし、つぶあん、こしあん、抹茶からみっつ選べるらしい。姫にみたらしをふたつ、haruはきなこを選んだ。これが、大当たり!期待よりはるかに美味しい!
IMGP0838
その名の通り、串に刺さったおだんごを揚げてから、それぞれ味付けされているだけなのに、新鮮な美味しさだった。もちろん、姫は完食。夕飯食べれなくなるよぉー。


そして、夕食。本日は「韓国ちらし」。最近、あんまり作っていないから、手の凝ったお料理を頑張るぞ!と思ったのに、一皿ごはん。ま、パパもいなしね。
IMGP0847
ばぁばの大好物のちらし。これって娘が作っているから美味しいのよ、母。2回もおかわりしてくれてありがとね。姫もあんなにおだんご食べたのに、ちゃんとちらしも食べてくれておりこうさんだったね。


もうすぐ愛知万博が始まるっ!開幕を前に内覧会が始まっているらしい。haruも期間パスポート購入したので、期間中に何度足を運べるか、楽しみ!全国から、いや世界から名古屋に人が集まる半年!すごいぞ、名古屋!!

|

« ステッパー | トップページ | 小心者 »

コメント

お団子美味しそうですね~!
私も今日偶然にも食べたくなって買いに行ったんですけど品切れでした。残念。

投稿: Natural-eco | 2005.03.19 20:47

はいっ、初めての感じで美味しかったです。
ちなみに3本で400円でした。

投稿: haru | 2005.03.19 21:33

haruさん、こんな時間にこんばんわ

いい感じのブログですね。
姫ちゃんかわいいですね
でもお腹が空いてきました。
さっき食べたのに・・・

それから、報告が遅れましたけど
haruさんに無断でリンクさせていただきました。
もうご存知でしたか?

これからもよろしくです。

投稿: なごやばしマンジュウ | 2005.03.20 02:18

なごやばしマンジュウさん、コメント&リンクありがとうございます!嬉しいです。
毎日続けることを目標にやってるので、また遊びにきてくださいね。

投稿: haru | 2005.03.20 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3357722

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の土曜日:

« ステッパー | トップページ | 小心者 »