« 鉄板焼きマジック | トップページ | ステッパー »

語り合う

今日も午前保育だった姫を、午後思いっきり遊ばせて、夕食を食べ、お風呂に入り、早く寝かせた。夕食はばぁばと3人のため、またまた手を抜き(ごめんなさい)昨日の残りの春巻きと、セロリのサラダ、オムレツだった。で、親友と急遽飲みに行くことにし、ばぁば連日大活躍で、寝ている姫を預けた。

しっかり食べたのに、連日の鉄板焼きマジックのおかげで、「ふっくら豚玉お好み焼き」を注文。もちろん、その前にも、いつもの「とりレバー」「アスパラしめじバター」なんぞを二人で平らげていたので、さすがに苦しかった。
IMGP0822
鉄板前に久々に会った二人は時間を忘れ、熱く楽しく語り合った!旦那のこと、子供のこと、自分のこと、仕事のこと、食べ物のこと、最近の嫌なこと、嬉しいこと、自分の経験してきたこと・・・たくさんの興味を自由気ままに話せる相手がいるってことは、本当に幸せなこと。もちろん、育ってきた環境も違うし、食べてきたものも違う。そんな全く違う相手でも、共感したり、反論したりしながらも、真剣に相手の気持ちを知りたいと思う関係。親友は時には恋人より大切だったりするわけで、大事な人だなぁ。と、いっこのお好み焼きを半分づつしながら、実感した夜。

今日もありがとね。おやすみ。

|

« 鉄板焼きマジック | トップページ | ステッパー »

コメント

何でも語り合える友達っていいですよね~。
連日鉄板焼屋に通うのも分かる気がします。
鉄板焼屋さんも居心地の良いお店なんでしょうね~。

投稿: Natural-eco | 2005.03.18 21:00

そうなんです。
鉄板焼き屋に通い始めてから、我が家にも備え付けの鉄板が欲しい!と真剣に思っていたぐらいです。もちろん、旦那にホットプレートでがまんしろっといわれましたが。
でも本当は焼いてもらうのがいいんですけどね。

投稿: haru | 2005.03.19 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3339632

この記事へのトラックバック一覧です: 語り合う:

« 鉄板焼きマジック | トップページ | ステッパー »