« hangover | トップページ | 鉄板焼きマジック »

卵とじ

春休み前で、今日から姫が午前保育という、なんとも厄介なスケジュールで帰ってくる(9時に行って12時に帰ってくる・・・)ので、何も動けず、クロゼットの大掃除なんぞしてみた。早く冬物をしまってしまいたい・・・でも寒い・・・。厚手のコートをクリーニングにだそう!と思った翌日から冬に逆戻りした。どうなっているのだろう。3月ってこんな寒かった?というわけで、お洋服を全部出して掃除機かけて、そのまままた戻した。

本日の夕食も、パパなし。ということで、しっかり手抜きさせていただいた。
つめ放題で買った玉ねぎをたっぷり使った卵とじ天丼。先日たんまり作った天ぷらたちを、小分けにしてちゃんと冷凍しといたんですよー、奥さん。ふふふ。お出汁に玉ねぎ入れて、天ぷら入れて、卵でとじただけ。お野菜不足はほうれん草の胡麻和え。
IMGP0809
ところで卵ってどうして黄身の色があんなに違うのかしら?なんだか色がオレンジ色だと嬉しくなっちゃうんだけど、エサかなー?栄養は?うーん。

あんまり気を抜きすぎて、味がちょっぴり薄かった・・・ごめんよ、姫とばぁば。でも残さず食べた姫ちゃま、おりこうさんっ!


|

« hangover | トップページ | 鉄板焼きマジック »

コメント

ウチも夫がいない時はかなり手抜きです。玉子とじって子供は好きですよねー。私も子供の頃は好きでよく食べました!

投稿: Natural-eco | 2005.03.16 14:54

コメント、嬉しいです。ありがとうございます。
そうなんです。
うちはとんかつも後日、卵とじにしてしまいます。
この日は特に姫はよく食べました。
きっと好物の海老がいっぱい入っていたからでしょうね。

投稿: haru | 2005.03.17 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87534/3311441

この記事へのトラックバック一覧です: 卵とじ:

« hangover | トップページ | 鉄板焼きマジック »